ひふみん 一二三の逮捕報道で誤認される

 

 

 

元阪神で野球選手の一二三慎太容疑者が
女性に対する問題行為で逮捕報道されています

 

 

 

その一方で、名前が一緒の
将棋棋士、加藤一二三九段が逮捕されたものとして
報道を誤認するユーザーが報道当初に多発しました

 

 

 

なお、将棋棋士の加藤一二三九段は
ひふみんの愛称で親しまれており、
一二三慎太容疑者とは無関係です

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

 

ひふみん 逮捕の誤報にネットの声

 

 

 

一二三は一二三でも
野球選手の方じゃねえか!

 

 

え?ひふみん??
と思ったら違う一二三さんでしたのオチ

 

 

ひふみんこと加藤一二三九段のニュースだと思ってツイートしてしまった

 

 

ひふみんが逮捕されるなんて、、?
と思ったら別の一二三さんじゃないのとドキッとしてしまった

 

 

スポンサードリンク



 

 

 

一二三まちがいに注意

 

 

 

一二三という珍しい名前(名字)によって
多くのネットユーザーは
将棋棋士のひふみんと誤認してしまっていたようです

 

 

見聞きした情報をうっかり誤認してしまうことは
誰しもに起こりえることですが、
できることならば、少ない方が望ましいものです
直近の記事の反省をふまえて投稿します

 

 

 

スポンサードリンク