ブロックといえば、レゴ。
レゴといえば、ブロック。

 

ブロック玩具の代名詞ともいえる、
老舗メーカーのレゴ社ですが

 

デンマークにある本社が
ちょっと「マズいこと」になっている

 

という情報をキャッチしました

 

 

スポンサードリンク



 

 

レゴ社、売り上げ減からの減収減益

 

 

 

レゴ社は2017年6月中間決算において

売り上げ、純利益が

前年同時期と比べてマイナスとなり

 

「減収減益」の決算となってしまいました

 

 

 

原因として、

 

 

「欧米での売り上げ減」

などの理由が挙げられるとのことです

 

 

 

レゴ、デンマーク本社がまさかの・・

 

 

今回の結果で

前年までの伸び傾向が失速したレゴ社

これを受けたレゴ デンマーク本社が

1400人の人員削減をすることを発表しました

 

 

 

人員削減対象の1400人は

割合にして全従業員数の8パーセント

といわれています

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

レゴ デンマーク本社のリストラについて、ネットの反応

 

 

・あのレゴがまさかこんなことをするとは

 

・レゴ、こないだ息子に買ったんだが

 

・レゴって景気に左右されないと思ってたけど、

案外そういうわけでもないのね

 

・レゴってデンマークに本社あるのか

 

・ワイ、レゴジャパン、高見の見物

 

 

以上のように、

 

 

レゴ社の状況について

意外さを感じているコメントが

多く見られました

 

 

 

 

・欧米の子どもたちはレゴで遊ばなくなった??

 

 

「欧米での売り上げ減」

 

 

これが理由の一部という、

今回のレゴ社マイナス決算報告

 

 

この項は推察ですが

スマートフォンなどのように、

手軽で直感的に遊べるモノが

広く普及するようになった、

 

そうして子どもたちは

ブロックなどのような、

手や指先を使いながら考える

元来の知育玩具から離れてしまっているのではと、

少し寂しい気持ちになってしまうニュースでした

 

 

スポンサードリンク