タレント、歌手、ダンサー、俳優など

多方面での活躍をされている風見しんごさん。

 

風見しんごさんの娘、

えみるさん(当時10)が

トラックにはねられ亡くなった事故から今年で10年が立ちます。

 

今回は風見しんごさんの娘、えみるさんの事故について記事にしています。

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

運転手加藤雅也被告の求刑は禁固二年

 

 

裁判の結果、

運転手、加藤雅也被告の求刑は禁固二年となりました。

 

判決理由について裁判官は、

 

「歩行者として安全な箇所であるべき横断歩道で発生した事故で、わずかな注意を行えば避ける事はできた。10歳で短い人生を終えてしまった女の子の無念さと遺族の悲嘆は想像に難くない。女の子がこれから何年の人生があったと思うか。反省しているのは理解できるが、社会人としての責任を取る必要がある。」

 

と語ったとされています。

 

判決当時、

 

  • 禁固二年という刑は軽すぎる
  • 控訴までして反省が見られない
  • どんな判決なら満足なのか

 

という非難の声があがっていました。

 

 

スポンサードリンク



 

 

風見しんごさん家族のその後は?

 

 

現在は、役者を目指す次女ふみねさん(12)と

妻、尚子さんはアメリカで暮らしており、

風見しんごさんは日本で単身赴任状態だといわれています。

 

娘を交通事故で失い、癒えない悲しみを背負いながらも、

懸命に前を向いて生きる風見しんごさん一家には、

不憫に思う気持ちよりも、

尊敬の思いが強く湧き上がってきます。

 

 

風見しんごさん プロフィール

生年月日:1962年10月10日 (54歳)

出身地:広島県広島市西区

身長:169 cm

 

風見 しんごは、日本のタレント、歌手、ダンサー、俳優。

1982年〜1988年:バーニングプロダクション

1989年〜現在:マスタープラン所属

芸名の由来は『仮面ライダーV3』の主人公・風見志郎からである。

Wikipedia

 

 

風見しんごさん、娘の事故について、ネットの声

  • 風見しんごの娘さん、心より御冥福をお祈り致します
  •  

  • 風見娘をひいた人、二年て判決に不服、控訴だって。
  •  

  • 風見しんごさんのことを思うと、違う仕事に就いた方がいいような気がする。
  •  

     

     

  • こういう“色”が付いたら芸人としての風見しんごは難しくなるだろうな。
  •  

  • 運転手は時間帯禁止なのに進入してたんだっけ?
  •  

  • 加藤雅也一生入ってろカスが
  •  

     

    スポンサードリンク